都合のいい掛け持ちバイトはない

スポンサーリンク
road-summer-forest-green-large

朝から晴れたり曇ったり、パラッと降ったりを繰り返した微妙な天候ですが

ようやく落ち着いてきました。

客足はいつもと同じくらいで、そこそこ忙しく働く日曜日です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





7月以降パートの時間が減るので、その埋め合わせに出来ることはないだろうか…?

そう思って転職サイトなどで一日2、3時間のバイトを何となく見てみましたが

主に清掃の仕事で、今の家や勤め先から移動に時間がかかるところばかりでした。

給料が下がっても貯金できる金額が減るだけで、生活費は一応何とかなる状態ではあります。

(だから今、そんなに焦ってもしょうがない…)

初めの頃はそう思っていたはずが、一日一日と日を追うごとに焦りが生まれてきて

昨日から悪あがきのように、転職サイトを見たり、店頭に置いてある持ち帰り自由の

求人誌をもらって帰っては読み耽ったりしています。

明日になったら、また副業が始まるので、そんなことに時間を割く余裕も無くなりますが…

(副業の請負量がもっと増えて、穴埋めできたらいいのになあ…)

などと考えたりもしますが、今月半ば以降は仕事の量が落ち着くと先方から言われています。

そう都合のいい働き方が簡単に見つかるわけがないよなあ…と思いつつ

でも一日一日歳を取って、働ける日数が人生から減っていってるのもまた事実なのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました