腰の重いおばさん | ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

腰の重いおばさん

スポンサーリンク
pexels-photo-448733

朝から何となく暑いとは思っていたのですが、予報だと今日は30℃くらいまで

気温が上がるようです。

6月の初旬にしては異例のことで、薄手とはいえ長袖を着て来てしまいました。

それよりこれなら猫用に自宅の窓を少し網戸にしておけばよかったと、後悔しています。

風呂場のドアはいつも開けているので、そちらにでも避難していればいいのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





まだ早いと思って、職場の他のパートさんには時間が変わることを言っていなかったのですが

昨日の帰り際、日曜出勤していたパートさんに少し話しました。

ロッカールームで、うちの店舗から新店舗に移る契約社員さんの話が出たので

そのついでに、みたいな感じです。

「えー!、パートなのにそんなに時間が変わるんですか!?」

と、その人は驚いた様子で、そのあとこう続けました。

「どう…っていうか、まだここで(パートを)続けるんですか?」

ああ、そういう疑問もあるかな…?と思いつつ

「また一から仕事を覚えるの大変だから、一応ここで頑張ろうかなと思ってるんだけど」

と答えると、そのパートさんは

「なんか、夜だったらもっと時給の良いところあるし、私だったらよそに行くかも」

と言いました。

うーん…

私もあと20歳くらい…いや、せめて10歳は若ければ、他を当たったかもしれません。

だけど今、ここまで培ったものを捨てて、一から新しくやり直す気力が湧かないのです。

実際に遅番で働いてみて、これはダメかもと思うようなことがあったら

もしかしたら転職を考えるかもしれませんが…

尻に火が点かないと動き出せないのです。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました