火曜の朝は早起き

スポンサーリンク
a1600_000051

今日、明日とパートは休み。

毎週火・水曜休みに変更はありません。

副業に専念する2日間です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





今朝はかなり早く起きました。

たしか4時前くらい…だと思います。

本当は夜中に起きて作業するつもりが、あまりに眠くて即、寝落ちしたのです。

ぼんやりした意識の中で、早朝に目覚ましを合わせるのもやっと、という有様…

パートの生活サイクルが変わったら、副業のサイクルもおのずと変わりました。

これまでは月曜の夜7時に打ち合わせをしてから、火曜の朝にこちらから

下書きを送っていたのです。

それがパートの帰りが遅くなって、打ち合わせをせずに、資料と仕様書のようなものを

送ってもらうだけになりました。

仕様書に沿って下書きしたものを火曜日の午前11時までに送って、午後1時から

打ち合わせをしつつ添削してもらって、終わったら本番の作業に入る…という流れです。

仕様書があるとはいえ、事前の打ち合わせなしで仕事を進めるのに不安がありましたが

それほど支障がなくて、安心しました。

これなら今まで通り…というか、木曜金曜の午前中に時間が出来る分、余裕をもって

納品できそうです。

何だか一日の流れをくどくど説明してしまいましたが、自分でも仕事の流れを

改めて確認する意味で、ちょっと書いてみました。

昔は「安定した生活」というものに対し、憧れと抵抗がない交ぜになっていたものです。

何年も、何十年も、毎日同じ時間に起きて、しっかり仕事をして、決まった給料をもらう。

それは立派だけど、好きでもない仕事にずっと縛られるのはどうなんだろう?

…みたいな。

今なら、よほど無理な仕事でない限り、何も言わずに安定を選んでいるのですが…

無駄に若かった、というか青かった、ですね。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました