時間に追われない生活

スポンサーリンク
pexels-photo-299031

今朝6時に起きて、今は在宅仕事の最中です。

このところ雨続きで、室内干しの洗濯物がもうひとつスッキリ乾かないのが気になります。

今日はそうでもないけれど、昨日は蒸し暑くて扇風機を回しっぱなしでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





一週間のうち、水曜日の日課は唯一、時短になる前と変わっていません。

なのに、先月まではあった切羽詰った感じが、かなり減っているのに気が付きました。

おそらく5月から6月まで副業の量が多かったのが、今月は落ち着いたのと

翌日の出勤が午後になって、午前中をまるまる副業に充てられる安心感があるからでしょう。

パートの時短が決まった当初は、収入が減ることへの恐怖心のようなものがあって

ひたすら焦っていました。

ところが実際に生活が変わってまだ数日なのですが、徐々に考えが変化しつつあります。

(そこまでガツガツしなくても、しばらくゆっくり暮らしてもいいんじゃないか?)

という風にです。

生活に少し時間のゆとりが生まれたことで、多少冷静な目で見た自分は

50代のうちに貯金をしようと思い込み過ぎて、精神的にギスギスしていました。

(どうしよう、せっかく収入が増えて、貯金も出来てきたところなのに…

穴埋めをしなきゃ、副業を別に探さなきゃ、働かなきゃ、稼がなきゃ)

と頭の中は、時間を削ってお金に変換することばかり。

ただの守銭奴です。

そんなに体力がある方でもないのにコレでは、またいつ身体を壊して

入院騒ぎになるかわかりません。

あれだけは絶対再現しないように…もっと落ち着く時間が必要なんだと思います。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました