
実は、このあと被ろうとしている帽子は昨年ダイソーで買った物。
緑内障になったせいか、眩しい光がとても苦手になったため、日除けにと購入しました。
日傘は荷物になるのと、どこかに置き忘れてしまいそうなので、帽子一択です。
財布は金運に関わるものだし、さすがにいかにも安物を使うのは止めたのですが
帽子は夏の一時にしか被らないので、つい安い物を買ってしまいました。
ダイソーで買った帽子は、単品でポンと置いておくと、とても200円には見えず
そこそこの値段がするように見えます。
でも、普通のお店で買った2千円くらいの物と並べて置くと、800円くらいな雰囲気です。
本当は帽子ももう少しちゃんとしたものを選んだ方がいいのかもしれません。
でもどうしても帽子にお金をかけようという気が起こらないのです。
使う期間が短い以外にも、大きな理由があります。
何より私があまり帽子の似合わない顔立ちだということ。
これにつきます。
鏡を見ながら帽子を被ると、何か違和感があって、自分でもイマイチだなあと
思ってしまいます。
元々2、3千円くらいの帽子でも、私が被ると千円くらいに見えてしまう気さえするのです。
いつか自分にも合う帽子が見つかれば、ちゃんとしたものに買い替えるかもしれませんが
それまでは陽射しをきちんと遮ることさえできれば、安くてそこそこの物で
いいかなと思っています。
…こんなことを書いていたせいか、外がすうっと曇ってきました。
これはある意味ラッキーと受け取ってもいいのでしょうか。
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。
*ライブドアブログで漫画を執筆してます。

人生リセットできるかな? Powered by ライブドアブログ
人生あれこれ失敗続き…今からリセットできるかな? 日常や思い出、創作、パロディ…その他もろもろ何でもありのマン...
*ピッコマで漫画を配信中です。

プライドは高いがオネショする人と結婚した話|無料漫画(まんが)ならピッコマ|くるぴた
売れないイラストレーターの私が某巨大掲示板のオフ会で出会った某さん。1年の遠距離交際を経て、仕事を失い苦境に立...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

