変化に付いて行くしかない

スポンサーリンク
grid-wire-mesh-stainless-rods-rods-raster-medium

今朝、副業の発注元との打ち合わせを終えて、作業をしていました。

おそらく夜には全部終わりそうな感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





机に向かっていると、つい(地震さえなければ…)という思いが頭に浮かんでしまうので

ヘッドホンで聞いている曲を勢いのあるものに変えたりして

目の前の仕事だけに集中するようにしています。

どうしたって過去には戻れないし、今目の前にある条件の中から自分でやれることを

探すだけです。

求人広告を見ていると、目立って3時間勤務の募集が増えてきました。

やはり雇用する側も社保等にかかる経費を、少しでも抑えたいところが多いのでしょう。

今のパートも、本格的に法令が変わったら、また時間を削る方向に

変わってしまう可能性は高いです。

それまでに何とかフルタイムの働き手を必要としている雇用先を探さなければ…

65歳を過ぎたら、それこそ雇ってくれるところはほとんど無くなります。

今のうちに何とか次を決めないと…焦る気持ちだけが募っていく日々です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました