求人サイトをひたすら見る

スポンサーリンク
pexels-photo-345218

9月も下旬に差し掛かろうというこの時期の割には、気温が高い今日です。

朝、近所のスーパーに開店直後に行ってみたけれど、欲しいものが買えませんでした。

もう牛乳も納豆も卵もそこそこ普通に買えるのです。

でも単2の電池が売っていません。

単3、単4はそこそこ置いてありますが、大きめの電池がなかなか入ってこないようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





さて、履歴書を準備した今、次にするのは転職先を探すこと。

朝からひたすら求人サイトを見ていました。

一日7~8時間勤務で、社保完備で、50代でもOKで、腰に負担のかからない職種。

それなりに無くはないのですが…

むしろ問題は、こちらの履歴が先方から見て

積極的に雇いたいと思える要素が少ないことです。

学歴なし、正社員歴も短いときては…

一応販売業なら今のところで2年近くやってきたので、多少は仕事に付いて行けそうだけど

50代なら、それこそ3,4時間の扶養内で働かせたいパターンでしょう。

若い人ならともかく…

テレアポは求人数が多いけれど、喘息持ちなので声を出し続けるのに抵抗があります。

職場で発作が出て咳が止まらくなったら、多分周囲は引くでしょうし…

一応、2か所ほど候補を見つけ、ブックマークしました。

ひとつは家から徒歩で行ける範囲にあるけれど、若干体力が必要そうな仕事。

もうひとつは通勤に30分以上かかりますが、単純作業を黙々とやる感じの仕事です。

パートから帰ってから、もう一度探してみたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました