不仲の気配

スポンサーリンク

pexels-photo-380330

 

今日も11時からの仕事を終えて、弁当を食べて、ちょっとグッタリしています。

このパートも勤め始めて3週目。

少しずつ人間関係も見えてきた気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

もしかしたら私に指導をしている古株のパートさんと、古株さんと同じ苗字の◯子さんが

あまり仲が良くないかもしれません。

 

私の出勤する日、金曜日は古株さんだけ、月曜日は◯子さんだけしかいないのですが

土日は2人とも出勤しています。

 

土日はとにかく忙しいし、初めはひたすら仕事を覚えるので必死だったので

あまり気が付かなかったのですが…

 

ある時、こちらがノルマの物を作っている途中、◯子さんの方が声を掛けてきて

「古株さんに◯◯の数を聞いてきてもらっていい?」

と頼まれたことがありました。

 

私が古株さんに言われたことを聞いてきて、◯子さんに伝えると納得したように

うなずいていたのですが、そういうことがその後も2回くらいありました。

 

他の若いバイトの子が、同じように◯子さんに頼まれるのを見かけたこともあります。

 

最初は何か職場で情報を共有する感じなのかな?と思っていたのですが

慣れるにつれて、わざわざこんなことをしなくても

◯子さんが古株さんに直接言えばいいことなのが分かってきました。

 

古株さんの方も普段は誰を相手にしても、ややヒステリックながらハッキリ物事を言うのに

◯子さんに対しては、声を掛けるところをほとんど見ていません。

互いに相手を遠巻きにしているような雰囲気です。

 

何というか、こう…こちらも職場に入って間が無いし、どういう風に振舞うべきか

よく分かりません。

 

『触らぬ神に祟りなし』で、あまり関わらない方がいいのかなあ…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました