マンションを買った友人

スポンサーリンク

pexels-photo-928475

 

以前の勤め先からの同僚で、以降ずっと付き合いのあるAさんが、とうとう

マンションを購入しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

土曜日に引っ越して、日曜日は片付けでバタバタしていたようです。

 

私も土日が出勤日じゃなかったら、手伝いに行きたいところでしたが…

購入した物件はわりと中心街に近い地域の駅から徒歩4、5分の場所。

 

「通勤時間が半分になった」と笑顔のスタンプ付きでLINEの報告がありました。

 

「おめでとう!引っ越し祝いは何がいい?」と送ると

「まだ考え中」と返ってきました。

 

彼女は常々

「自分の城(マンション)に引っ越したら、部屋に置くもの全部を

自分の好きなもので固めたい」

と言っていたので、迂闊に変なものを買うわけにはいきません。

 

自分のプレゼントのセンスにあまり自信がない…というのも理由の一つですが。

 

本人は今のところ、カーテンとベッドだけはこだわりの物を買って

残りはこれから一つ一つ揃えるようです。

 

私は自力でマンション購入なんてとても無理だし、家具も値段を基準に選んできました。

 

(別にそれでいい、身の丈に合った生活だ)と思ってきたけれど

友人の楽しそうな様子を見ると、とても羨ましくて仕方なくなってしまいます。

 

それがローンの支払いという責任を負ってのことなのは、十分わかっているのですが…

 

たとえ借り物の居場所でも、そこで1人で暮らしていくのなら

少しは気分が上がるような、自分好みの空間を心がけてもいいような気がしてきました。

 

そこまでお金をかけなくても、出来ることはありそうです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました