マンションを買った友人

スポンサーリンク

pexels-photo-928475

 

以前の勤め先からの同僚で、以降ずっと付き合いのあるAさんが、とうとう

マンションを購入しました。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

土曜日に引っ越して、日曜日は片付けでバタバタしていたようです。

 

私も土日が出勤日じゃなかったら、手伝いに行きたいところでしたが…

購入した物件はわりと中心街に近い地域の駅から徒歩4、5分の場所。

 

「通勤時間が半分になった」と笑顔のスタンプ付きでLINEの報告がありました。

 

「おめでとう!引っ越し祝いは何がいい?」と送ると

「まだ考え中」と返ってきました。

 

彼女は常々

「自分の城(マンション)に引っ越したら、部屋に置くもの全部を

自分の好きなもので固めたい」

と言っていたので、迂闊に変なものを買うわけにはいきません。

 

自分のプレゼントのセンスにあまり自信がない…というのも理由の一つですが。

 

本人は今のところ、カーテンとベッドだけはこだわりの物を買って

残りはこれから一つ一つ揃えるようです。

 

私は自力でマンション購入なんてとても無理だし、家具も値段を基準に選んできました。

 

(別にそれでいい、身の丈に合った生活だ)と思ってきたけれど

友人の楽しそうな様子を見ると、とても羨ましくて仕方なくなってしまいます。

 

それがローンの支払いという責任を負ってのことなのは、十分わかっているのですが…

 

たとえ借り物の居場所でも、そこで1人で暮らしていくのなら

少しは気分が上がるような、自分好みの空間を心がけてもいいような気がしてきました。

 

そこまでお金をかけなくても、出来ることはありそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月1日に更新されました。

深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もしたことないのに...一体何ごと!?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】「生涯、女として現役でい...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました