初雪とともに下がる気温

スポンサーリンク

pexels-photo-1475248

 

昨夜のうちに在宅の仕事を終えて、ぐっすり寝て、朝カーテンを開けると

わーっと雪が舞っていました。

初雪です。

ゴミを捨てようと表に出ただけなのに、袖のすき間から寒気が入ってきて

玄関に戻ってからドアを背に、思わず身震いしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

雪はそのあと雨に変わり、アスファルトを濡らしています。

 

副業の郵便の中身を大判のポリ袋に入れ、防水対策をしっかりしてから梱包し

午前中のうちに郵便局に行って出してきました。

 

天気がいい時は、そのまま少し散歩してから買い物をして帰るのですが

今日は寒いし傘もあるしで、近所のスーパーで必要なものをサッと買って帰宅。

 

すでに灯油ヒーターは点けてあったけれど、設定温度を少し上げました。

 

我が家で冬に光熱費を上げる原因になりそうなものは、主に

・灯油ヒーター

・40cm角のホットカーペット

・給湯(ガス)

の3つ。

 

安物の熱くなるコタツは電源を入れるのをやめたけど、今年は灯油がやたら高いので

おそらくトータルでは夏よりも、月に2万円以上はお金がかかると思います。

 

生活資金は一応大丈夫ですが、貯金の方には影響が出そうで、悩ましいところ…

まあ、大体3月までのことですから、その間、耐える覚悟を決めるだけなのですが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました