休憩時間に

スポンサーリンク

pexels-photo-1649418

 

今日もまた雪。

でも土曜日だけあって、家族連れのお客さんがかなり多かったらしく

ランチタイムは大忙しでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ランチタイムの勤めを終えて、着替えようと裏の方に戻っていくと

ロッカールームのすぐ横にある事務所兼接客スペースから

強い語気で話す女性の声が聞こえてきました。

対応しているのは店長さんのようです。

 

何を話しているのかまではよく聞き取れないのですが、女性の方はかなり

怒っているように感じました。

 

おそらくバイトの女子高生のお母さんなんだろうと思われます。

無断欠勤をしたのはバイトの子の方なのですが、何かこんなに怒るような事情が

私の知らないところであったのでしょうか。

 

でもあまり立ち聞きするのも、なんだかバツが悪いような気がして早めに着替え

厨房の方にだけ「お先に失礼します」と挨拶をして立ち去ったのですが…

 

雪で職場同士の移動時間が、3~4分だったのが5~6分はかかるようになり

午後からの職場の休憩室に行って思わず溜息が漏れました。

 

移動後も緊張した感じが抜けず、なんだか落ち着かない休憩時間でした。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました