2018年の収入と貯金のまとめ

スポンサーリンク

pexels-photo-916335

 

去年の正月に一年の総まとめをしてみたら、長い目で見たお金の流れが参考になったので

今年も2018年の収入と貯金を振り返ってみました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

●2018年の収入と貯金と残高

1月
収入:180,899円  貯金:80,000円  残高:1,590,000円

2月
収入:199,255円  貯金:90,000円  残高:1,680,000円

3月
収入:180,001円  貯金:70,000円  残高:1,750,000円

4月
収入:190,315円  貯金:90,000円  残高:1,840,000円

5月
収入:192,279円  貯金:-10,000円  残高:1,830,000円

6月
収入:219,044円  貯金:210,000円  残高:2,040,000円

7月
収入:186,013円  貯金:80,000円  残高:2,120,000円

8月
収入:176,382円  貯金:40,000円  残高:2,160,000円

9月
収入:160,072円  貯金:40,000円  残高:2,200,000円

10月
収入:108,856円  貯金:20,000円  残高:2,220,000円

11月
収入:170,762円  貯金:60,000円  残高:2,280,000円

12月
収入:174,789円  貯金:50,000円  残高:2,330,000円

●2017年合計
収入:2,138,667円  貯金:820,000円  残高:2,330,000円

 

昨年はこうして見ると、結構頑張って結果を残せたのではないでしょうか。

1年で82万円だと、月平均で約68,000円。

 

2017年が1年を通して+2万円にとどまったのを考えると、かなり進歩したと思います。

やはり副業の収入が入るようになったことが一番大きかったですね。

 

副業も地震以降は仕事の量を減らされてしまったのですが

パートの掛け持ちをすることで、それなりに挽回できたと思います。

 

5月6月はお金の出入りが激しいけれど、弟に10万円を貸して返ってきただけで

特に影響はありませんでした。

 

去年は実は大殺界に入って1年目。

でもここ数年では、わりと良い年になりました。

 

むしろ『財成』のはずの2016年は、帰省で出費はかさむわ、病気で救急車に乗せられ

即入院するわ、失業するわで、踏んだり蹴ったり。

 

まあ占いなんて、良ければ気分よく過ごし、悪ければ用心深く過ごせばいいだけの

ものなんでしょうね。

 

今年も用心しながら、しっかり働いてしっかり貯めて

安定した生活をしようと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました