新しいパートさん

スポンサーリンク

pexels-photo-198267

 

今日、飲食店の方に出勤したら、職場の雰囲気がいつもと微妙に違いました。古株さんも◯子さんも出勤する日なので、また険悪になっていたらどうしようと

内心ヒヤヒヤしていたのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

「おはようございます」と言いながら厨房に入ると、珍しく店長さんが厨房にいて

私を呼び止め、洗い場の方に声を掛けました。

 

声の掛かった方を見ると見知らぬ背の高い女性がいて、洗浄機から

洗い終わった食器を取り出す手を止めました。

 

店長さんがその人と私の顔を交互に見ながら

「今日からうちで働くことになった××さん、この人は昼の部のくるさん」

と紹介し、私たちは互いに

「よろしくお願いします」

と挨拶を交わして、すぐそれぞれの持ち場に戻ったのですが…

 

新人さんは食器を片付けた後、店長さんの指示で

◯子さんに付いて仕事を教わるようです。

 

古株さんは店頭に近い方で、いつもの仕事を無言でしていました。

 

これまで新人教育はずっと古株さんがやっていたらしいのですが

説明が分かりにくく、「やり方は見て覚えて」という感じで

分からないことがあっても質問しづらい雰囲気があり

◯子さんの方が分かりやすい、尋ねやすいというのは正直言ってあります。

 

いよいよテコ入れがあったのか…と思うのと同時に、古株さんと◯子さんの間が

また難しいことにならないか、少し心配です。

 

ともかくこれで、私は木曜日の午前中に出る必要がなくなりました。

本来は平日のみの勤務だった主婦のパートさんも、土日出勤はなくなるはずです。

 

ホッとする気持ちと、小さくくすぶる不安とで複雑な気分ですが

起こってもいないことを気にしても、仕方がないですね。

 

今日は久々に休憩時間内にブログを書ききれず、帰宅してからの更新になりました。

なんだか学生に戻って、宿題をしているような気分です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました