財布を持たない週末

スポンサーリンク

pexels-photo-120153-medium

 

あと5時間働けば、今週のパート勤務は終わり。

昨日は睡眠が浅くなってしまったので、帰って一通りのことを済ませたら

早めに休むつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日の日曜日、職場で買物をして帰ろうと、レジに並んで財布を出そうとしたら…

バッグの定位置に財布が無いのです。

 

真っ青になって、バッグを何度も見直したけれど、どこにも見つかりません。

 

そうこうするうちに自分の番が回ってきてしまい、パートの同僚さんに

「ごめん、財布忘れてきたみたい」

と謝り、品物を元あった場所に戻して帰ってきました。

 

昼は弁当だったし、通勤は定期なので、この時点まで財布を持っていないのに

全然気が付いていませんでした。

 

どこか表で落としたのか、置き忘れてきたのか…

(家を探して、それでも無ければ警察に届けないと…)

 

そう思いながら帰宅して、最初にタンスの引き出しを探すと…

拍子抜けするくらい、あっさり見つかりました。

 

金曜日に銀行に用事があり、通帳を入れる大きな財布のようなポーチに

財布も入れていて、それを忘れてポーチごとタンスにしまってきたのです。

 

土曜日は買い物などをせずに真っ直ぐ帰ったので

財布を忘れたことさえ気付きませんでした。

 

いい歳をして財布を持たずに外を歩くのは、丸腰の武士のような

なんとも言えない不安感がありますね。

 

財布が見つかってホッとするとともに、職場のレジ前でのことを思い出して

自分が情けなくなってしまい、なかなか寝付けません。

 

(これからは出掛ける前に、ちゃんと持ち物を確認しないと…)

 

そんな小学生のような決意をして、顔の半分まで布団を被りました。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました