四食同じメニュー

スポンサーリンク

pexels-photo-94616-medium

 

諸般の事情があって、冷蔵庫を空にする方向で食事をしています。

冷蔵庫で大腸の検査の検体を保管しないといけないので

気分的に食べ物とは一緒にしたくないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

うちの冷蔵庫の中身は主にお茶やドリンク類、卵、牛乳や調味料などの他に

常時作り置きのおかずが幅を利かせています。

 

今回はそれほどたくさんの料理がストックしてあったわけではありませんが

直前にまとめて作ったおかずが2種類ありました。

 

ひとつはおからとピーマンが入ったミートローフで

もうひとつはキャベツとツナのマヨネーズ和え的なもの。

 

キャベツの方は比較的好きな味で、比較的よく作ります。

でもミートローフの方は、そこまで好きでもないけれど

バリエーションとして、たまに食べるならいいかな?くらいのメニューです。

 

最初の1回は普通に淡々と食べました。

が、2度、3度と完全に同じ献立が続くと、だんだん食欲が減退してきます。

 

4食目を弁当に持ってくれば、それで終わりになるはずが

どうしても食べる気にならず、弁当箱に詰めてはみたものの

そのまま冷蔵庫に入れてきてしまいました。

 

そして厨房のパートのときに、前から食べたかった、やや贅沢なものを注文し

休憩室で食べたら、それはもう美味しいこと美味しいこと…

昼間での疲れが抜けていくようでした。

 

弁当の方は晩御飯にしますが、つい反動で贅沢してしまったのを少し反省しています。

 

それでも今夜中には冷蔵庫が空になる予定。

あとは『本来冷蔵庫に入れないもの』が順調に訪れてくれるかどうか…ですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました