私にとっての働くこと

スポンサーリンク

pexels-photo-105441-medium

 

午前11時から午後2時までの3時間、厨房で働いてきました。

3日ぶりの出勤です。

 

出勤した時、11時なのにすでに駐車場に車がそれなりに停まっていて

(うわあ)と思いながら、裏口からこそっと職場に入りました。

 

 

ほんの3日、外で働かなかっただけで、いつもの週より少しだけ

身体がなまった感じがします。

とにかく疲れました…

 

3時間なので、全身がクタクタになるような疲れじゃないけれど

手と、頭の中の集中力をつかさどる部分が、一気に疲れたようです。

 

今日がまた、いつにもましてお客さんが多くて、仕事に追われたというのもありますが。

 

それでも(疲れた、しんどい)と思うよりも

(今日のノルマはこなせた、頑張った)と思う感覚が強くあって

仕事に出て精神的に落ち着いた部分も、けっこうあるのです。

 

自分にとって、働くことが生活の中心にあります。

 

まだまだ将来のための貯金は足りないし、人間じゃないけど扶養家族はいるし

今日と明日を生きる力を繋ぐため、働くことで安心感を得ているのです。

 

3時からの仕事は5時間ですが、追われるほどの忙しさではないので

緊張の糸を少しほどいて、長時間もたせる方向で頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月5日に更新されました。

嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪いの言葉」を吐く女性にドン引き/くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もした...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました