桜の木の下の匂い

スポンサーリンク

a0960_006109

 

今日も午前中は厨房のパート。

昨日働いて勘が戻ったから、今日は少しは楽になった…

なんてことは全然なくて、休憩室でぐったりしています。

忙しさや疲れには、“慣れ”はないですね。

普通に疲れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

桜は見に行っていないけれど、今日は桜の塩漬けが載った

いなり寿司を買ってきて、昼ご飯にしています。

 

今朝は起きるのが遅くなってしまい、弁当を詰めて来られませんでした。

スマホを目覚まし代わりにすると、たまに充電が切れていることがあって焦ります。

 

それはともかく桜いなりは、いなり寿司の甘さと酸っぱさに

程好いしょっぱさが加わって、美味しかったです。

 

昔は桜の塩漬けは(食べ物に花の香りがするなんて…)と苦手だったけれど

今は結構なんでもアリで、だんだん好きになってきました。

 

桜の下にいなくても、小さな花一輪分が醸し出す桜の香りが

花の下にいる気分を連れてきてくれるような気がします。

 

遠くに店のBGMが聞こえる休憩室で、午後の仕事の前のほんのひと時を

一人ゆっくりくつろいで、身体の疲れは癒えないまでも

心の疲れがほんの少しだけ和らいだ気がしました。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました