焦りを捨てたい

スポンサーリンク

pexels-photo-large

 

今日もランチタイムは相変わらず忙しく、バタバタと働くうちに

3時間が終わっていました。

この3時間という時間の長さが本当に絶妙で、一時的に疲れてクタクタになるけれど

移動と着替えを除いた50分の休憩の間に、どうにか次の仕事に移れる程度に

回復もできるのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、明日と働けば、火曜日からはまた休み。

次も3連休です。

3日休むと、週の疲れはかなり取れます。

 

1日分の日給と、働いていないことに対する焦りのようなものと

引き換えにして…ですが。

 

とくに焦りは厄介で、必要以上に自分を追い詰めてしまうことがあります。

 

同じ世代でもちゃんと正社員として勤めている人は、給料も多いし

将来の年金も多いです。

 

同じようにパートで働いている多くの同僚は、旦那さんの扶養に入っているし

ずっと若いし、お子さんがいて大変だけど、心の支えでもあります。

 

「正社員でもない、家族もいない、貯金も年齢からいったら大したことがない

そんな自分が週に3日も遊んでいていいのか?」

 

焦りはそんなことばかり、しょっちゅう頭に思い浮かばせます。

焦りを捨てて、そこからどうしたらいいかをじっくり考えたいです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました