予定外の3連休

スポンサーリンク

a0002_001206

晴れたり曇ったり、降ったり止んだりの落ち着かない空です。

それほど気温は上がっていないはずですが、家の中にいると

少し暑い気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

昨日は頭痛がひどかったけれど、今日はほぼ治りました。

とくに治療のようなことはせず、何もしないでひたすらじっとしていただけですが。

このところストレスが多かったせいかもしれません。

 

昨日の日記を読み返したら、「明日から3日間が休みでよかった」などと

書いていますが、次の木曜日は出勤日。

休みになるのは来月の6日です。

 

うっかり明々後日まで休んだら、それこそ給料が減ってピンチになってしまいます。

病気になると思考能力も下がって、ろくなことはありません。

 

いつも「持病が多い」と口にしていますが、去年から今年にかけては

ほとんど病欠をしたことがありませんでした。

 

それというのも、働いた時間=給料の、パートという勤務形態のおかげですが

ここにきて、とうとう欠勤してしまって残念です。

 

しかも、本来の休日になったとたんにケロッと治ってしまい

こうして暢気に過ごすのも、ちょっと後ろめたい気持ちがあります。

 

ふらっと買い物に出て、他のパートさんに遭ったら気まずいなあ…とか

それでも休み明けには普通に出勤できそうで安心しました。

 

休んだ1日分、余計に働くくらいの気持ちで(あくまで気持ちですが)

仕事に戻れれば…と思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました