危機感が足りなくても

スポンサーリンク

 

空は晴れ。

紫外線はけっこう強そうですが、暑~い!という感じでもなく、爽やかです。

今日は買い出しがはかどりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

 

一昨日は頭痛、昨日は様子見と、あれから大人しく過ごしてきました。

休みも残り一日となると、やるべきことは…そう!

家事です。

 

まずはシーツと服の洗濯。

そして月曜の帰りにやっている猫缶の買い出しが、頭痛で1回飛んだので

午前中はその分も含めて、買い物に回っていました。

 

ときどき行くスーパーが特売日なので、普段より多めに物を買って

真新しい冷蔵庫と、キャットフードを置いておく棚が一杯になると

(よし、これで一週間は買い物をさぼっても大丈夫)

と、妙な安心感が生まれてきます。

 

安心すると躍起になっていた物が静まって、そこからはゆっくり昼ご飯を食べ

掃除機と雑巾をざっとかけて、おしまいです。

あとはのんびり過ごします。

 

これから先のことを考えると、のんびりばかりしている訳にはいかないのかもしれません。

10年以内に年金はもらえるうようになるけれど、6万円程度です。

 

65歳以降、私は今と同じように仕事を続けていられるのか?

それを考えてしまうと不安になります。

 

だけど今は蓄えをして大病をしないようにする以外、手立てはないのです。

危機感が足りないのかもしれないけれど、せっかくの休日です。

これからを心配しながら過ごすより、一日を楽しんで過ごしたいと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました