60代の婚活とT中さん

スポンサーリンク

 

部屋でぬくぬくと暮らす、休日の朝。

どこにも出掛けたくないと思っていたけれど、トイレに行ったら、まあ寒いこと寒いこと。

しかし、おかげで目が覚めました。

雪のない今のうちに、買い出しは済ませておかなければなりません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

最近、T中さんがよく話しかけてきます。

 

職場でバツイチ独身なのは、私とT中さんだけ。

T中さんには子どもがいて、孫も3人いますが…でも今は1人暮らしです。

 

前々からS木さんから

 

「くるさんも婚活したら?

T中さんはしてるよ~。

こないだもフェイスブックの人と会いに行ったよ~」

 

とは聞いていました。

なのでネット上の知人の繋がりで、出会いを得ているのかと思っていたのです。

 

土曜日の仕事の終わりに話したとき、T中さんが

 

「明日、ネットで知り合った人と出掛けるんだ」

 

と口にしたときも、フェイスブックの知人繋がりの相手かと思っていたら

 

「マッチングアプリで知り合った人だから、ダメだと思ったらすぐに帰るかも」

 

と聞いて、目が点になりました。

 

よもや60代女性の口から、『マッチングアプリ』という単語が飛び出すとは

思ってもみなかったのです。

 

「ああいうのは本気で婚活してる人は1割もいないと思う。

でも少ないけど中にはいるから、数撃ちゃ当たるで会うだけ会ってる」

 

とのたまうT中さん。

まあ、人生経験豊富な60代なので、騙されるとかは無いのかもしれないけれど…

 

私も何人かで集まるオフ会なら、30代くらいの頃に参加したことはあります。

でもネットと知り合った人と、最初から1対1で会う勇気はありません。

 

T中さんは、50代後半に見えます。

ルックスも60代としては美人系です。

ある程度、自分に自信があるから出来るのかもしれません。

 

「結婚相談所とか、お金かかるでしょ?

ネットならタダだし」

 

こういう話をする時のT中さんは、いつもより目が輝いています。

 

高齢でも再婚する人はそれなりにいるけれど、やっぱり自分から

再婚に向かって精力的に動いているのでしょう。

 

私はもう結婚はこりごりなので、婚活などは到底無理ですが…

T中さんには早く良い御縁が見つかればと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました