ADHDの薬、2種類目

スポンサーリンク

 

雨の一日。

今日はここから気温がカクッと下がって、12℃くらいになるそう。

明日の最低気温は10℃を下回るとの予報です。

これまで20℃を軽く超えていたのに、急に秋をアピールされても…

身体が付いていけません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

連日の残業の後、昨日はクリニックの梯子でした。

 

整形外科は通い始めて半年近く経ちます。

少しずつ訓練に難易度は上がっていますが

最近右肩にあまり変化はありません。

 

何だか行き詰まっている感じがして、ふと、理学療法士さんに尋ねてみました。

 

「普通の人はこういう症状って、どれくらいかかるんでしょうか?

個人差があるとは思うんですけど…」

 

すると療法士さんは

 

「そうですね、肩は意外と時間かかる方が多くて…

すんなり治った人でも半年位はかかってますし

病院に行かずに自己流で拗らせちゃった人なんかは、2年位かかる人もいます。

大体1年から1年半位の人が多いですね。

 

だから、くるさんの場合、いつまでかかるか断言出来ないですけど

半年でこれ位っていうのは、標準だと思いますよ」

 

という事は、今はまだ中盤戦なんでしょうか。

まだまだ先は長そうです。

 

リハビリと低周波治療が終わって会計を済ませたら

院の近くのスーパーで買い物を済ませ、昼ご飯を食べると

次は心療内科へ。

 

前回処方されたADHDの薬、インチュニブは体質に合わなかったのか

体調を崩して、休日を全部潰してしまいました。

 

その時はもう投薬治療を止めようかと思いましたが

契約社員の仕事があと1ヶ月続くことになってしまったため

藁にもすがるような気持ちで、一応、別の薬も試すことにしたのです。

 

今度の薬はコンサータ

一日一回、朝食後に服用します。

 

基本的に効果が強めの薬なのか、一番低容量の薬を処方されたのですが、

使うに当たって同意書を書くことになりました。

 

他の2種類のような、ずっと飲み続けなければいけない薬と違って

効果が欲しい日だけ飲めばいいのが特徴です。

仕事が休みの時には飲まなくていいのが気楽と言えば気楽かも。

 

一応今日は休みですが、副作用があるかどうか気になったので

朝食後に、胃腸薬と一緒に飲みました。

 

そして約4時間。

正直言って、仕事も何も無いので効果があるのか無いのか、よく分かりません。

頭の中の霧が晴れるという話も聞きますが、今日は睡眠不足が続いた日の後で

元々ちょっと頭痛があったりしたので…

 

ただ、副作用も感じません。

熱も吐き気もなく、ごく普通に生活できます。

これなら仕事のある日に飲んでも大丈夫そう。

 

このところコロナワクチンの副反応やら、インチュニブの副作用やらで

苦しんだ後なので、普通に過ごせるだけでも続ける気になれます。

 

今週の金曜日には出勤するので、その時に飲めば

ハッキリと効果が分かるでしょう。

さて、良い結果が出ると良いのですが。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました