明日から早起きする生活

スポンサーリンク

 

過ごし易い天候が続く、今日この頃。

気温はそんなに暖かくないけれど、半袖の人をときどき見かけます。

街角に植えられた春の花も、旬を過ぎました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

明日はいよいよ出勤。

2カ月半ぶりに働きます。

 

始業が7時で、家を出るのは6時半。

遅くとも5時半には起きるつもりです。

 

朝は早いけれど昼には終わるため、弁当などを考えなくて済むのは楽ですね。

マスクをするから、化粧も薄くてよさそうですし

制服だからコーディネイトに頭を悩ませる必要もありません。

 

久しぶりに身体を動かすので、ついていけるか不安はあります。

でも一度勤めた仕事ということで、有利な部分もあるはずです。

 

10年前は予備知識もなく、たくさん失敗もしました。

最初は汚れていてもいなくても、すべての床をホウキで掃いていたら、牛乳の1ℓパックを

持ち上げられないくらい腕を痛めたりしました。

 

ゴム手袋ではなく軍手でゴミを扱ってしまい、右手に小さい湿疹が大量にできて

病院に行ったこともあります。

そういううっかりは、もう無いでしょう。

 

ただ10年ぶりだと巡回ルートを忘れているので、教えてもらいながら

思い出していかなければなりません。

一緒に働くのがどんな人なのか…それが一番心配です。

 

それにしても仕事が見つからない間、すっかり生活サイクルが乱れてしまいました。

ひと頃は夕食の後につい寝てしまい、日付が変わる頃に目を覚ましたりして…

 

これはまずいと思い、昨日から夕食後に寝るのを止めています。

普通の時間に眠くなるように矯正しないと…

 

だんだん眠くなってきたので、もう少ししたら床に入ります。

出勤初日をつつがなく勤められるように、イメージトレーニングをしながら眠るつもりです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました