美容院に行くのを断念する

スポンサーリンク

 

雨がしとしと降った昨日。

すっかり気温が下がって、早春の頃に逆戻り。

本来だったら今日7日には緊急事態宣言も明け、日常が動き出すはずだったのが…

今月末までは足踏み状態です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

さすがに今日明日中には面接予定の会社から、何らかの連絡があると思いたいところですが

どうなるかは分かりません。

 

普段だったら面接前には美容院に行くところだけれど、今回は見送りました。

このご時世で、どうしても3密が気になるので…

 

狭い空間で、ずっと会話をしていて、自分はマスクをできないとなると

コロナ禍の中では難しいです。

 

もし美容師さんがマスクをして、必要最低限の言葉しか交わさないとしても

それはそれで、間がもたないような気もします。

 

そう考えるのはおそらく私だけではないでしょう。

美容院側も今、苦境に立っているはず。

 

もう10年来同じ美容院に通っていて、互いに家庭の事情を知っていることもあり

心苦しくなります。

 

担当の美容師さんは、かなり年上の旦那さんが定年退職後に働かず、自分が大黒柱となって

家庭を支えている人なので、余計にです。

 

昔はサロンに行くたびに、少しずつ備品が買い揃えられていて

「働いて少しずつ自分の城を作り上げていくのが楽しい」

と語っていたのを思い出します。

 

駅前の賃料のかかる物件で、今この状態だと、相当経営は厳しいでしょう。

客としてなかなか協力できず、申し訳ない気持ちで一杯になるけれど

猫にもうつる病気なので、無理はできません。

 

昨夜、自力で髪の生え際を染めてみたけれど、思ったより赤っぽい色になってしまいました。

でもヘアサロンに行かない選択をしたのは自分なので、仕方がありません。

一日も早く、コロナウィルスが収まるのを願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました