面接の日程が決まった

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークが明けた、昨日の午後。

数日ぶりに買い出しに出かけると、人が普通に大勢歩いていました。

緊急事態宣言は延長されたけれど、誰しも生活があります。

私も仕事に就いたら、毎日出歩かざるを得ないでしょう。

ずっと自粛できるならそれが理想ですが、難しいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、ハローワーク経由で求人に応募したマンションの管理会社から、連絡がありました。

 

面接を受ける段階で非常事態宣言が出ていて、それが7日に解除された際に面接するはずが

今月末まで延長されてしまい、宙に浮いていたのです。

いつ面接を受けられるのか、やきもきしながら待っていました。

 

「お世話になっております。

先月求人の件でご連絡を差し上げた◯◯社の××です。

遅くなり申し訳ございません。

面接日の件でご連絡を差し上げました」

 

多分前回の電話と同じ女性です。

 

「こちらとしましては来週11日から15日までの間に面接を行いまして

そこから10日以内に採否の結果をお知らせしたいと考えております。

くるさんのご都合はいかがでしょうか」

 

(ああ、これだけ予定が遅れても、やっぱり決定までに10日かかるのか…)

と思い、なるべく早く結果を出したくて

「でしたら月曜日の午後にお願いします」

と答えました。

 

すると

「では少々お待ちください」

の声の後に保留音が流れてきました。

 

何だかゆっくりした音楽をしばらくぼーっと聞いていると、女性が電話口に戻ってきました。

「お待たせしました。

では、2時からでよろしいでしょうか?」

 

「はい、よろしくお願いします」

即答しました。

 

待つ日数が長かったのに、実際の日程が決まるのはほんの数分。

電話を切ったあと、全身の力が抜けました。

踏み出しかけた一歩を、ようやく地面に下ろした感じです。

 

それにしても、すっかり体内時計がおかしくなって、今日も夜中にブログを書いています。

面接までに、まずは生活のサイクルを元に戻さなくては。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました