3回目のコロナワクチン接種の予約の打診

スポンサーリンク

 

3時間の残業を終えて、帰宅しました。

日曜日の手前の今が一番安らぎます。

 

すっかり晴れて、昨日まで積もっていた雪も何処かへ消え去ったのに

空気はキリッと冷えていて、半袖の制服で働く身には堪えました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

6連勤の最終日。

いつもの受け持ちエリアの掃除を終えて、建物全体の紙類の補充とゴミ集めで

3時間を過ごしました。

 

作業は難しくないけれど、とにかく移動距離が長いのです

そしてエレベーターは使用禁止。

 

今までは両足首がきついと思っていたけれど、今週になってから

腰に少し痛みが来るようになり、焦っています。

腰に何かあったら、本当に身動きがとれません。

 

残業前に、道具庫で補充用のペーパータオルとトイレットペーパーを

準備していると、S木さんがやって来て

 

「ああ、いたいた。

あのさ、病院の方からコロナの3回目の注射の予約するかどうか

聞いて来たんだわ。

2回目から8ヵ月後だから、だいぶ先の話なんだけど、くるさんは予約する?」

 

2回目を受けたのは、確か9月。

となると、3回目は来年の5月…

 

一瞬、返事に詰まりました。

5月まで、ここに勤めているのかどうか…分からないからです。

 

もしかしたら新しいパートの人が全然決まらなくて

渋々勤めているかもしれません。

でも気持ち的には、隙あらば辞めたいといった感じ。

 

私が返事を言い澱んでいると、S木さんの口からこんな言葉が…

 

「もしもここに勤めていなくても、受けれるからさ」

 

えっ!

 

一瞬、素で驚きました。

S木さんが、私がその頃迄にこの職場を辞めている可能性を考えていたとは…

 

いや、予想はしたかもしれないけれど、直接こちらに向かって

それを口にするとは思っていなかったのです。

 

何と言うか、何かを試されているような、複雑な気持ちになりました。

 

一応、ワクチンの予約はお願いしたけれど

この先の進退をどうするのかは、まだ当分は決められません。

 

せめて週休2日に戻ってくれれば、しばらくは頑張れると思うのですが。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

結婚写真の夫の目は死んでいたけど...黒歴史の結婚生活でも、唯一の「良かった日」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】歩けないほど腰を痛めた妻にコルセットを購入しなかった夫。その驚きの言い訳は.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました