週休1日になって5日目

スポンサーリンク

 

今年初めて路面が凍結した朝。

知らずにうっかり、いつも通りの時間に出勤して大変でした。

朝が早過ぎて、道に滑り止めの砂利も撒かれていません。

滑らないように足を踏み締めながら、焦りつつ職場に向かいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

平日の休みが無くなって1週目の5日目。

まだ土曜日も出勤しなければいけませんが、既にクタクタです。

 

帰宅して、とりあえず制服を2着洗濯し、昼ご飯を食べていたら

左脚の太腿の内側という、よく分からない部分がつってしまい

悶絶しながら横になっていました。

 

明日は3時間の残業。

今月は月〜土勤務で、土曜日に残業があるのは確定しています。

新しい人が入らなければ、ずっとこのままです。

 

今までなら長くても4日働けば1日休日があって、そこで回復できましたが…

体力勝負の仕事なのでかなり厳しいですね。

 

辛いのは私だけじゃないのは分かっているけれど、普通の職場なら

欠員が出たらすぐに求人広告を出して、新しい人が来るものです。

 

それが1人欠けて、数ヶ月以上に渡って補充されないまま

また1人欠けたのだから、異常としか言いようがありません。

 

6人でやる仕事を5人でやると、単純計算でも1人当たりの仕事量は1.2倍。

4人になると、仕事量は1.5倍…

さすがに無理があります。

 

今日、足首が結構痛くなってきて、いつもよりスピードが出せずに

仕事を終えるのが遅くなってしまいました。

 

休憩室に戻ると、課長さんとS木さんが戻って来ていて

 

「遅かったね〜」

 

と言われました。

足首のことを言おうかと思っていたら、S木さんに

 

「病室の掃除が多いと、かがむからさ、関節が痛くなるんだよね。

私も両方の膝の関節が痛いんだ。

皆同じだよね〜」

 

と、機先を制するように言われてしまい、つい言いそびれてしまいました。

 

それはともかく、明日は弁当を作らなければなりません。

昼休みに自宅に戻るのは、季節が許さなくなりました。

この後ご飯を炊いて、今日のうちにおかずを作って備えたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

結婚写真の夫の目は死んでいたけど...黒歴史の結婚生活でも、唯一の「良かった日」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】歩けないほど腰を痛めた妻にコルセットを購入しなかった夫。その驚きの言い訳は.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました