ちゅ~るが右目に命中した

スポンサーリンク

 

最近、猫の食欲が細ってきました。

 

ドライフードは見向きもせず、缶詰をあげても汁を舐めるだけ。

犬歯が片方抜けてから、固形の物をあまり食べなくなってしまったのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

多少食欲を見せるのは、スープかちゅ~るくらいでしょうか。

ちゅ~るの方は総合栄養食のものがあるので、そちらを中心に与えています。

 

普通の餌はお皿に出せばそれで済みますが、ちゅ~るは猫が舐める速さに合わせて

細長いパウチを少しずつ押し出さないと、下に垂れてしまいます。

 

そうならないように、猫の口元を見ながら中身を出していたら…

 

猫が勢いよくパウチを舐めた拍子にちゅ~るの雫がピッとはね

近くにあった私の右目に命中しました。

 

ヒイッ!

 

本当だったら、ムスカのように

「目が、目が~!」

とのたうち回りたいところです。

 

でも今までの経験から、うちの猫はちゅ~るを中断すると

続きの分を食べなくなってしまいます。

 

今持っているこの1本を、最後まで出しきらないと…

そんな妙な義務感で、猫がちゅ~るを食べきるまでの2、3分を我慢してしまいました。

 

ちゅ~るが目に入ると、ツンと沁みるような刺激は無いけれど

異物感が強くてゴロゴロします。

 

食べ終わって即、洗面所に行って目を洗いましたが、スッキリ取れたという感じがしません。

結構長い間ゴロゴロ感が持続します。

 

眼科に行くべきか迷ったけれど、かかり付けの病院は日曜休み。

1~2時間経ったら、違和感も消えてきたので、病院に行くのは辞めましたが…

 

同じようにちゅ~るが目に飛んできた人がいないかと

「ちゅ~る 目に入った」でググったけれど、さすがに出てきませんでした。

 

目に影響さえなければ、それでいいのですが、ちょっとだけ心配です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました