急な休日の変更と右肩の痛み

スポンサーリンク

 

在宅の仕事を控えた夕方。

雨音が聞こえる窓辺で、猫が寝ています。

 

冬物のコートをあまり湿らせたくないけれど

昨日、買物をサボったから、今日は行かなくては。

雨の日は半額になるのも早いので、そちらもちょっと期待しながら。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク

 


 

今日は珍しく仕事中に携帯が鳴りました。

見ればS木さんからです。

 

「あのさ、今度の火曜日ね、課長がまた病院で検査するって言うんだあ。

だから悪いけど、今度の火曜日出てもらえる?

代わりに金曜日、休めるようにしとくからさあ」

 

まあ仕事だし、シフトの変更はよくあることですが…

 

ただ、今朝まで火曜日が休みのつもりでいたから、どうでもいい細かい事でも

(日曜日に休んで、月曜は出勤だけど、火曜日はまた休みだから)を前提に

予定が積み上がっていたのです。

 

それが一気に変わってしまい、組み立て直さなければいけなくなったのと

代休が翌日の水曜日ではなく金曜日になったので、次の休みまで遠くなったのが

ちょっとしんどいかな…?と思いました。

 

このところ、右肩の調子があまり良くないというのもあります。

少し痛みがあって、腕を上げにくいと感じるのです。

左肩には、さほど変化は見られないのですが…

 

腕を素早く動かすのも、重いゴミや道具かごを持つのも

モップで力を込めるのも、ほとんどは右腕。

 

負担がかかってるかな…とは思っていたものの、体重がのしかかる足腰の痛みの方が

ストレートに来るので、上半身はつい後回しになっていました。

 

休みが遠くなると、また負担も増えそうな気がするので、当分の間は出来るだけ

左手に荷物を持ったり、左側は左手で雑巾をかけたりして

バランスを取るように意識するつもりです。

 

少し油断すると、あっちもこっちもすぐにガタが来る身体。

騙し騙し使って、一日でも長く働いていかなければ。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました