昨日の残業は10分程度。
会社を出てしばらく歩くと、小山のようなシルエットが幾つも闇に浮かんでいます。
昨日から始まったオータムフェストのテントも午後10時を回ると
すっかり静寂に包まれていました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
スポンサーリンク
昨日は4日ぶりの出社。
いつも通勤中までは気分が重苦しいのですが、
いざセンターに踏み込むと多少はスイッチが切り替わるようで
ひたすら目の前の仕事に集中しました。
周りはベテランのオペレーターさんばかりで緊張しつつも
SVさんは2人いた講師の、男性の方のP沢さんだったのでちょっと安心しました。
もっともP沢さんでも、失敗するとかなりしっかり叱られるので、気を抜けません。
そもそも小さいミスを入れれば、これまで失敗がゼロの日はほとんど無いのですし…
そして、一番最初に回ってきた仕事が、複数の相手に電話を掛けねばならず
手間も掛かる案件でした。
あー…と思いながら、P沢さんにときどき質問しながら、何とか作業を進めていたのですが
1件目がまだ全然終わらないうちに、急ぎの案件が回ってきました。
先にそちらを済ませなければならないようです。
時間が来たので続きます。
(続き)
この仕事は、いかに件数を溜め込まずに流していくかが大事なのです。
1つの案件で、パソコンのシステム画面を4〜5つ同時に開くのですが
別の案件が来たら、その全部の画面を開き直さなければなりません。
それだけで時間が結構かかってしまいます。
だから本来は先の1件を終わらせてから、次に行くのですが…
そういう時に限って、後からきた急ぎの案件の電話が、クレーム処理でした。
こういうのは実際に電話を掛けるまで分からない場合があり
新人でも当たる時は当たってしまいます。
怒っている人から、聞かなければいけない事を聞き出すのは本当に困難です。
必死で必要事項を聞きましたが…何度か罵声を浴びました。
残業は少なかったものの…
最初の2件で手間取ったために、任された案件数が
普段より少なくなってしまったせいなので、肩身がちょっと狭いです。
「お先に失礼します」
と、まだ人が大勢残る職場から、そそくさと去りました。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は10月5日に更新されました。
『快テレ君』体験レポートも掲載中です。
ぜひご一読を!
【前編】
【後編】
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。