2022年9月の副業の収入と無いものねだり

スポンサーリンク

 

窓から入る日差しが部屋を照らします。

空がこんなに青いのに、家を1歩も出たくない自分が情けないです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

■副業の収入

報酬金額:48,000円
+消費税額:4,800円
-源泉徴収額(10.21%)4,900円

__________
振込金額:47,900円

手取り(消費税除く):43,100円

 

今月は先月より2,000円くらい増えました。

ほとんど誤差の範疇ですが、ある程度発注が落ち着いているので

このまま安定してくれればと思います。

 

さて、4日間の休みが明けて、今日から3日仕事です。

こうして書くと休んでばかりなのに

仕事に行くのが気詰まりで仕方がありません。

 

お金を稼ぐために働いているけれど、仕事はお金の為だけに

するものではないと最近つくづく感じます。

 

確かに時給が良い方がありがたいし

誰もが満足できる収入を得ている訳ではありません。

 

でも精神的に追い詰められる仕事をこの後ずっと続けていたら

合わない薬を飲まなくても、どこか壊れてしまいそうな気がします。

 

怪我さえしなければ疲れてもかまわない

職場に合わない人がいてもしょうがない。

 

でもある程度経験を経たら、業務が身に付いて一人前になり

終業時間に達成感がある仕事だったら…

今こんなに悩んだりしなかったでしょうか。

 

…なんて、無いものねだりばかりしても仕方がありません。

今日もなんとか頑張って働いてきます。

 

改めて考えるのは、完全に頑張れなくなってからです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました