今できることをする

スポンサーリンク

 

今日は快晴。

普段なら表に出るのが楽しくなるような空ですが、出た先が会社だと思うと

足首に重りが付いたように、一気にテンションが下がってしまいます。

頭をリセットしないと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日は休みで、例によって在宅の仕事をしていました。

納品は火曜日の朝に送ればいいとのことだったので、割とゆっくり作業ができました。

 

こういう人と接するのが最低限で済む仕事はやっぱり楽ですが、その反面

保証も安定も全くないので、これだけで食べていくのは無理だとも思ってしまいます。

 

若い頃にちゃんと将来を考えて、多少の苦労はあっても自分に向いている仕事を得るのが

いかに大切かをこの歳になって思い知っています。

 

でもここまできたら、これまでの手持ちの材料で頑張っていくしかありません。

最低でも年末までは、生活のため(自分にしては)時給のいい派遣の仕事を頑張ります。

 

もしも途中でリタイアするとしたら、病院行きになるような何かが起こったときです。

さすがにそうなったら継続は無理だし、先方も何も言わないでしょう。

 

仕事の愉しみは副業で得るようにします。

負担にならない、丁度いい按配の仕事量しかないのも幸いです。

 

とにかく今は何かあったとき、ダメージをまともに食らうと不味いと思うので

心の中で受け流す訓練を、仕事中に実践しようと思っています。

自分を守りつつ、状況に即した声を作っていけると良いのですが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました