振り払えない感情

スポンサーリンク

 

このところ休日になると雨が降るのが続いていて、なかなか洗濯もままならない日々。

いっそ冬になってしまえば、部屋干しでもしっかり乾くのですが…

食材と猫缶を買い出しに行くのもちょっと憂鬱です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、出勤して、怖々パソコンと電話の前に座りましたが、比較的凪の日でした。

相手の人の対応がちょっと怖い程度のことは何度かあったけれど、少ない方です。

 

だけどモニターの画面に向かっていると、またああいう案件にぶつかるかもしれないとの思いが

作業する手に歯止めを掛けそうになります。

 

一晩寝て忘れようとして、朝起きた時には多少立ち直った気分でいたのに

現場に出れば逆戻りです。

 

(割り切れ、忘れろ…)

そう自分に言い聞かせながら、一日の仕事を終えました。

 

何となくですが、この感情は多分、この職場にいる限り完全に消えることは無い気がします。

苦情係の人が病む理由を身をもって実感しました。

 

PTSDとまでは行かないかもしれませんが、こういう仕事は心に傷跡を作ります。

怪我は治っても、痕が残り続けて、何もなかった頃には戻らないのです。

 

しかもいつまた傷口が開くかわかりません。

そうなってもおかしくない仕事をしているのですから。

 

これは精神的に強靭な人か、何があってもスルリとかわすことができる人でないと

勤まらない仕事だと改めて認識しました。

 

だけど、すぐに逃げ出すことはできません。

 

奇しくも一昨日の朝、派遣会社からメールがあって、年末まで3カ月間の

契約の延長を承諾したばかり。

 

このタイミングで踏んだ地雷はとても痛かったです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました