いっそクビにして欲しい

スポンサーリンク

 

昨日は週に一度の休日。

身体のあちこちが、油を差さない自転車のように悲鳴を上げています。

休みにはあれをしよう、これをしようと思っていたのに、身動きが取れないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

一日8時間の清掃の仕事が始まってから2週間以上。

無理が出始めてきました。

 

午前中のマンションの仕事だけなら、こんなことはないのですが…

病院の方は3時間、毎日来るのは最初の1カ月だけということで

甘く見てしまったのが原因です。

 

実際には4時間の仕事を、早回しで3時間に収めたような内容でした。

注意しなければならないことも多いし…

 

こんな現場をほとんど60代以上で回しているのだから、それは欠勤も増えるし

辞める人も多いわけです。

みんな(短時間だから…)と思って応募して、当てが外れているのでしょう。

 

T中さんに、いつも掃除道具を入れるかごをもっと整理するように言われます。

これまでに何度も100均でプラ容器などを買いましたが、納得してもらえません。

 

先週末に「スポンジはブルガリアヨーグルトなどの空き容器に入れると丁度良い」と

アドバイスを受けていたので、きしむ身体で買いに行きました。

 

9月の割には暑い日差しの下、エコバッグをぶら下げながら

(なんでそんなに好きでもない無糖ヨーグルトを2パックも買ってるんだろう)

という思いが頭をよぎったりして…

 

家に着いて、身体をギクシャクさせながら、買ったものを冷蔵庫に入れ

麦茶を煽り、布団に仰向けになりました。

 

(いっそ、病院の方は明日にでもクビにしてくれないかな…)

 

実際にそうなったらなったでショックを受ける癖に、そんなことをチラリと思ってしまう

自分に呆れる休日でした。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました