痛みと仕事を辞めたい気持ちを天秤にかける

スポンサーリンク

 

昨日は休日、もう雪の便りです。

札幌はまだ降らなかったけれど、気温は一桁で寒い寒い。

でも暖房は点けずに頑張りました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

寒さをしのぐために、今日は1日布団に潜っていました。

 

疲れが溜まっているせいか、丸1日動かなくても

うずうずしたり苦痛になったりしてきません。

ずっとゴロゴロできるなら、そのまま何日でも過ごしてしまえそうです。

 

そういえば、最近うつぶせで寝るのが大変になってきています。

 

私はもともと仰向けよりはうつぶせの方がよく寝られる体質でした。

しかし、最近うつぶせでは眠れなくなってきています。

 

原因は肩と二の腕の痛み。

これまでは主に両足首と左膝の痛みが強かったのですが

 

今月辺りから、うつぶせで寝ると肩に体重がかかっているような感じで痛みます。

思えばしばらく前から腕を上げにくくなっており

もしかしたら五十肩と言うものなのかもしれません。

 

身体に不調が出るたびに、仕事を辞めたい気持ちが頭をもたげます。

でも職場の状況やこれから先の事を考えると、まだ決心は着きません。

 

今までのように衝動的に仕事を辞めて、そこから苦労するというパターンに

陥るのが嫌なのです。

 

それと、もしも嫌いな人間関係しかなかったら

すんなり辞めることができたでしょう。

 

自分が必要とされるということが、こんなに大きな足枷になるとは

思っていませんでした。

 

今欲しいものは、仕事を辞める大義名分なのかもしれません。

 

今日のレシート

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

初めての義実家訪問。質問攻めにあう私を無視し、夫は眠りこけた.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「ドラキュラかよ...」明るい照明が苦手な夫。薄暗い部屋での生活は散々なもので.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 

タイトルとURLをコピーしました