時間に追われて

スポンサーリンク

 

今日は派遣の仕事は休日です。

代わりに昨夜から今日の昼過ぎにかけて、在宅での作業がありました。

仕上げたものは午後2時半頃に郵便局で送り、そのまま買い出し。

帰ってからは掃除と保存食作りで、気が付いたら1日が終わっていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

これまでは休みというと平日でも大体2日間の連休でした。

そのため1日目で在宅の仕事と家事、2日目は休息、というように英気を養ってから

次の週に進めていたのですが…

 

休みが1日ずつバラバラだと、なんだか肉体的にも精神的にも休まりません。

部屋を静かにしていると、聞こえるはずのない電話のコール音が聞こえてきそうな気がするので

ずっとテレビを点けたり、音楽を流していました。

 

職場のざわざわした感じと、パソコンに次々現れる案件から逃れて、本当だったらもう少し

落ち着いた気分で過ごしても良さそうなものですが、なぜか緊張感が解けないのです。

 

前の派遣の休日は、それこそ辞めたくて、逃げたくて、どうしようもなく

心臓がギュッと締め上げられるような感覚でしたが、今回はそこまでひどくありません。

 

それでも休みの間に切り替えができずに、仕事をしているときと同じ感覚に捕らわれたままです。

慣れればもう少し解放されるかもしれませんが、慣れた頃には契約期間が終わっていそう…

 

今日はこの後、しばらく求人サイトとインターネットハローワークを巡回して

眠気が差してきたら床に入る予定。

 

あまりたくさんは見られないとは思いますが、新着に絞ってササッと見て

疲れをあまり引っ張らないようにして、明日に備えたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました