地元に大雨が降った

スポンサーリンク

 

晴れた日は忙しく、暇な時は雨。

情けなくも洗濯物を溜め込んだ今週。

一応今日は室内干しで、洗えるだけ洗ってしまいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

本日は一日お休みです。

土曜日に休むのは6月以来でしょうか。

 

今日休んで、日曜は出て、月曜から3連休。

落ち着かないけれど、休みも多いのだから、その点はありがたいです。

 

仕事はと言えば、昨日は連休初日と言うこともあり、電話の量が増えました。

いつもの3割増くらいですね。

 

普段、私には比較的難易度の低い案件が回ってきています。

難しめの案件が来る時は、訓練を兼ねて、といった感じです。

でも昨日は難しい案件がいくつか多く回ってきました。

 

中には最初は簡単な内容だったのに、お客さんと直接話したら

新たな事実や要望がゾロゾロ出てきて泡を食ったり…

人を相手にする仕事だから、仕方ないことではありますが。

 

そんな中、他のオペレーターさんの通話で、懐かしい地名が聞こえてきました。

どうやら故郷では台風15号の影響で、豪雨のようです。

 

ああ、あっちは今そうなんだな…と一瞬思ったけれど、自分も電話の最中です。

仕事の方に意識を向けて、その場は一旦忘れました。

 

でも、終業の1時間前になり、電話の受付が終わって

事務作業だけになると、ふとさっきの雨の件が気になってきます。

 

地元の天気のことをパソコンで検索してみようか、などと思ったりもしたけれど

うちの職場は時々パソコンの履歴をチェックして

仕事に関係ないURLが出てきたら注意されてしまうので、踏み止まったり。

 

結局、帰宅するまで何もできずにモヤモヤしていました。

 

上の弟の家は割と高台なので大丈夫だと思うけれど

下の弟の家は海沿い。

 

何気に心配になり、弟の携帯にメッセージを入れると…

一家揃って浦安に行っていました。

 

しかし台風は温帯低気圧に変わったものの

今度は関東に向かって大雨が移動しているようです。

 

せっかくの連休、親子5人が楽しめているといいのですが。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました