仕事を辞めて1ヶ月

スポンサーリンク

 

今日も某電話関係の会社から、元夫に電話が掛かってきました。

オペレーターさんは先日とは別の人です。

もう縁が切れたはずの人に振り回されたくないのですが

本人はちゃんと引越しの手続きをしたのでしょうか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

そういえば、病院の清掃のパートを止めて約1ヵ月が経ちます。

 

レギュラーで行かなくなったのが2月16日。

最後に出勤したのが2月23日。

有給を使う生きるために最後まで咳が残っていたのは今月の8日。

どれをもって正式に辞めたと言えるのかは、ハッキリしませんが

気分的にはやはり毎日の出勤が無くなった16日が、それに当たると思います。

 

あれから確定申告も終わったし、免許の更新も終わったし

病院も何カ所か行ったし…

そろそろ本腰を入れて、次の仕事を探し始めなければと思い始めました。

 

あまりに何もしないでいると、どんどん体が鈍ります。

既に毎日外で働いていた頃より体力が落ちているのを、実感する日々…

 

すぐにでは無いにせよ、いつかは働けなくなってしまうのですから

今の時間を有効に使わなければ。

 

仕事を辞めてから、一応月曜日と木曜日は、あちこちの求人サイトを

チェックしてはいます。

 

できれば座って出来る仕事が良いとは思うけれど…

アラカンでも採用される可能性がある座業は、コールセンターくらいでしょうか。

 

コルセンが向いていないのは、重々承知しているので

余程のことがなければ、応募はしないつもりです。

 

それとは別に募集広告を見ていて、興味が湧いたのはwebパトロールです。

 

動画配信サイトの配信内容チェックや、掲示板サイトのコメント監視をしたり

キャッシュレス決済サービスの利用状況を見て不正利用がないかチェックしたり…

といった仕事。

電話対応がほぼ無いのに惹かれます。

でもこういう仕事は、採用する側から見たら、やはり若い人を選びたいでしょうね。

 

清掃業は、職歴から言って、比較的採用されやすいとは思います。

しかし前回でかなり懲りたので、率先して面接を受ける気になれません。

 

始業が朝7時からと聞いていたのに、実際に行ったら5時半出勤なんて

冗談でも笑えないです。

 

それでも、最後の手段というか…

どうしても清掃以外の仕事が見つからなかった時のための命綱として

とっておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】私が用意した光熱費を、浮気相手の息子の入学祝いに使った夫。未払い通知がきて怒り心頭/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました