セカンドオピニオンは本当に大事

スポンサーリンク

 

寝てる間に何かがあったのか、今日はいつも以上に痛む右肩。

とりあえず昼食を取った後、整形外科に行くことにしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

【午後3:15】

今、整形外科の待合室でブログを書いています。

以前通っていたのとは別の病院です。

あそこでは肩が治る感じがしないので、ネットの評判が良い所に来てみました。

 

勢い込んでやって来たけれど、予約が出来ないので待ち時間が半端ありません。

2時半に着いて、診察は5時台だとのこと…

 

ただ、MRIとレントゲンだけは空いていたので、そちらを先に終えてきました。

その時点で、3時15分。

待ち時間は、残り2時間と言ったところです。

 

ところで私、MRIは人生初。

金属製のものを全て外し、薄いクリーム色のベッドに寝かされて

技師さんに肩などを固定され

 

「20分くらい動かずにそのままでお願いします」

 

と、言われながら、ゴンゴンゴンという音と共に、白い筒の中入りました。

 

撮影は、ずっと工事現場のようなガガガガガという音や

ボンボンボンと低い音などか鳴っていて、かなりうるさいものでした。

 

横になっているので楽勝だと思っていたけれど、体感で10分くらい経ったら

微妙にじれったくなってくるし、右肩も痛んできます。

 

閉所は大丈夫だけど、目の前20cmはど前にある無機質な白い壁を見ながら

 

「早く終われ、早く終われ」

 

と念じていました。

 

診察は5時台のいつになるかは分からないけれど

その時にはMRIの結果が出ているので、後は粛々と待つだけです。

 

【帰宅後】

 

人気のある病院を舐めてました。

診察に呼ばれたのは午後6時30分近く。

待合室がガラガラになって、心細くなった頃に呼ばれました。

 

肝心の結果はといえば…

 

鎖骨の先っぽが変形し、下向きに尖っていて、肩の筋に刺さって

炎症を起こしていました。

発症から時間が経っていたので、炎症が右肩全体に広がっているとのことです。

 

誰だ⁉️

五十肩って言ったのはー‼️

 

そりゃ、湿布とリハビリだけで治る訳がないです。

 

変形した骨と筋の間にヒアルロン酸を注射して、他にももう1ヶ所

ブロック注射をしました。

 

この注射が痛いのなんの…

 

打った途端に頭がクラクラして、そのまま診療室のベッドに寝かされました。

その間、血圧を測られて、そちらは普通の数値でしたが…

一応眩暈が治ってからも待合室でしばらく休み、次のリハビリの予約を取って

帰宅したら、夜8時過ぎ。

 

調剤薬局が閉まってて、今夜の分の薬と湿布がありません。

 

どうしたものか…

一時しのぎですが、前の病院でもらった湿布でも貼っておきます。

 

それにしても、やっぱりセカンドオピニオンは大事ですね。

治療に疑問があったら他所でも診てもらうべきだと、心底思いました。

確信は無くても「おかしい」と思うのは、それなりの理由があるものです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】私が用意した光熱費を、浮気相手の息子の入学祝いに使った夫。未払い通知がきて怒り心頭/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました