課長さんに嫌われているかもしれない

スポンサーリンク

 

寒かった先週に比べ、最高気温は16〜17℃まで上がっている今週。

朝、起きるのが苦痛でないだけでも、助かります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

前々から、うっすら感じていたことですが

どうも課長さんに嫌われているような感じがします。

 

大分前から、挨拶しても返ってこないとかはあったけれど

忙しい仕事だから、たまたまだろうと思うようにしていたのです。

 

昨日、たまたま地下1階でエレベーター待ちをしていました。

4階への移動ですが、朝5時台だけは他の職員さんがウロウロしていないので

こっそりエレベーターが使えるのです。

 

そこへゴミカートを押しながら課長さんがやって来ました。

エレベーターに乗るつもりでここに来た雰囲気です。

しかし私を見つけると

 

「あっ…

そういえば今日はゴミが多くない日だった。

カート置いてくるわ」

 

と言うと、サッと方向転換をして戻っていきました。

 

え…?

月曜日でなければゴミはカートが必要なレベルで多くなります。

 

それにカートが必要でなくても、わざわざ戻しに行くくらいなら

そのまま使った方が時間の節約になります。

 

妙だと思いながら仕事を続け、集まったゴミをゴミ庫に捨てに行くと

先に課長さんが来ていました。

 

「お疲れ様です」

 

と声を掛けゴミ庫に入ろうとすると、課長さんが振り返りざまに

 

「ああ、もう、そこに置いといていいから」

 

と面倒臭そうに言い、またゴミに向かうときに

小さく「チッ」と舌打ちをするのが聞こえました。

 

私がやらなくなった1階と地下1階のゴミの収集は、今は課長さんが担当しています。

私のせいでキツい仕事が回ってきて、不愉快なのかもしれません。

 

普段、S木さんが主導権を握っているので、やりたくなくても言えない部分が

あったかもしれないのですが…

人間関係は本当に難しいものです。

 

今日のレシート

 

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

初めての義実家訪問。質問攻めにあう私を無視し、夫は眠りこけた.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「ドラキュラかよ...」明るい照明が苦手な夫。薄暗い部屋での生活は散々なもので.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 

タイトルとURLをコピーしました