2021年10月のパートの収入と上がらない時給

スポンサーリンク

 

昨日は仕事中に少し頭痛がありましたが、帰宅後に2時間ほど

昼寝したらスッキリしました。

睡眠が短く、不規則になっているせいでの頭痛だったような気がします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

<今月の明細>

時間給 124,920円(通常21日分・残業4回分・ゴミ回収加算有り)

社会健康保険 5,120円

介護保険 882円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 375円

所得税 1,240円

____________

振込金額 108,336

でした。

 

今月の給料は、先月より少し上がりました。

 

地下と1階のゴミ回収作業の分が加算されたからですが

苦労の割に、実入りはそれほどでもないのが正直な印象です。

 

来月分からはゴミの回収の手当ては無くなります。

その代わり時給は40円上がると思っていたのですが…

どうやらベースアップは無くなるようです。

 

今、会社の方が経営的にあまり調子が良くないようで

これまで続いていたマスクの支給も無くなります。

その状態で全員の時給を上げる訳にはいかないのかもしれません。

 

時給は現場によって違うのですが、北海道の最低賃金が上がった分

861円のところは889円に引き上げざるを得ません。

でもうちは元々960円なので、上げなくても法には触れないのです。

 

でも、去年も現状維持だったし、求人サイトで時給1,000円で

人を募集していたこともあったので、期待してしまいました。

 

今は守衛さんの募集はしていても、清掃は募集していません。

少し前とは事情が違うと頭では理解していても、残念なものはやはり残念です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

初めての義実家訪問。質問攻めにあう私を無視し、夫は眠りこけた.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「ドラキュラかよ...」明るい照明が苦手な夫。薄暗い部屋での生活は散々なもので.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました