カジュアルと言われて困る服

スポンサーリンク

 

あと少ししたら家を出て、派遣会社の登録会場に出掛けます。

すでにメイクも着替えも、荷物の確認も終えて、いつでも出られる状態です。

昨日の夜、ブログを書こうと思っていたのに、なんだか頭が働かなくて更新できませんでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

今日は履歴書や身分証明できる書類、マイナンバーなどを提出して、写真を一枚撮る程度。

1時間程あれば終わる手続きだけです。

なのにこんなに緊張しているのは何なのか…

 

月曜日に掛かってきた電話で、今日はカジュアルな服装でいいと言われましたが、どちらかというとオフィスカジュアルな格好でスタンバっています。

実は、オフィスカジュアルの服をあまり持っていないことは、以前書きました。

しかし、よく考えてみると、街中を歩けるカジュアルな服こそ、私はほとんど持っていなかったのです。

 

近所のスーパーに行って恥ずかしくないとか、通院するのに恥ずかしくないとか…

そんな衣類しか持っていませんでした。

 

札幌の中心街、きちんとした身なりの人が大勢歩いている中を、堂々と歩けるレベルのカジュアルな服がそれこそ全然無かったのです。

それに気が付いた時の情けなさと言ったら…

 

それはさておき、さて、そろそろ出かける時間です。

ただの登録の手続きですが、1時間、頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました