派遣会社からの電話とメール

スポンサーリンク

 

今月のカレンダーの左下の部分が、少し丸まって、めくれています。

採用の電話を受けてから、何度も何度も来月の、そして再来月の暦を見ました。

日付の下のスペースが次々と予定で埋まっていくのを、期待と不安で眺めます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

午後、今度お世話になる派遣会社から、電話がありました。

 

手元にスマホをスタンバイして待ちながら、2時間。

これなら通話可能な時間帯を、午後1時から6時と長く設定しなければよかった…

と思い始めた頃、電話が掛かってきました。

 

電話を掛けてきたのは前回とは違う、コールセンターには珍しい、ハスキーな声の女性。

内容はほとんど採用通知の時と同じで、住所氏名、電話番号、希望の勤務時間と曜日等と、面接の時に書いたアンケートの確認でした。

違うのは、登録の時の服装はカジュアルでいいという事くらいでしょうか。

 

そしてこの後、別の部署の人から電話が掛かり、会社専用の登録サイトの説明があるとのことでした。

 

その電話が切れて、1時間半。

今度は声が高い女性からの電話です。

 

後で会社の登録サイトのURLとログインIDを書いたメールを送るので、個人情報の類を入力するように、とのことでした。

 

そこからまた2時間ほどして、会社からメールがあり、サイトにログインして、入力…

ようやく、1日の予定を完遂出来ました。

 

今まで小さい会社ばかりで働いていたので、入社までにこんなに人を通し、手間を掛けるのは初めてです。

それとも人の出入りの多い、派遣会社だからでしょうか。

 

前の清掃会社はそれなりに大きい会社だったけれど、派遣では無かったせいか、こんなに手続きに時間と手間は掛かっていません。

 

とりあえず、やる事はやったので、今月は明日の水曜日、派遣会社に行くだけ。

5月に研修が始まるまで、しっかり睡眠をとり、肩も少しずつ動かして調子を整えたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました