覚悟だけしておく

スポンサーリンク

 

普段寝ている時間に猫に起こされて、また睡眠時間がズレつつあるこの頃。

今日は日曜だから良いものの、あまり良い傾向ではありません。

出勤時間に影響がないように、パターンを戻さなくては。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

昨日は在宅の仕事で一日が終わりました。

仕事が5時間勤務のパートになってから、平日にもちょこちょこ在宅の仕事を

出来るようになったけれど、集中できるのはやはり土曜日。

 

ただ、仕事の量が先月より少し減ってきました。

コロナに関係なくできる仕事だと思っていたけれど

取引先がだんだん影響を受け始めています。

 

日本中これだけ自粛ムードが続いていれば、影響がない業種は無いのかもしれませんが…

 

今すぐ在宅の仕事が無くなるということはありません。

でも今後の景気によっては、覚悟しなければならないかもしれないです。

それがいつ来るか、それとも来ないかは、外注の私には分からないのですが。

 

まあ、その時は午後か夜間にもパートをすることになるでしょう。

60歳になったら国民年金の支払い義務が終わるので、そこまで社会保険の加入に

こだわる必要もなくなります。

 

長時間、外で働くこと自体に抵抗はないけれど…

換毛期を経て、ようやく猫のハゲが完治してフサフサになったのに

またストレスを与えたくありません。

それだけが気掛かりです。

 

さっき寝室を見たら、布団の私が寝ていた場所に、猫が伸び伸びと寝ていて

オイオイと思ったけれど、部屋に誰もいなくなる日のことを思ったら

全然なんでもないこと。

 

10月には15歳になる猫が、あとどれくらい一緒にいてくれるのかは分からないけれど

その間は在宅の仕事が続いていて欲しいと、切に願っているのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました