管理人さんのこと

スポンサーリンク

 

ひんやりした夜が続いています。

個人的に肌掛けよりも、ある程度の重さがある掛け布団が好きなので

これくらい涼しいほうがありがたいです。

照明をナツメ灯だけにして、黄色い光に染まった布団に、もうすぐ潜ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そういえば今の職場に戻ってから、同じ清掃のM村さんのことはときどき書いてきましたが

管理人のK山さんのことは、ほとんど書いていません。

 

毎日顔を会わせてるけれど、接点があまり無いのです。

 

出退勤する時に挨拶するのと、ゴミ捨ての作業の時に指示を受けたりするときに

少し会話するくらいでしょうか。

 

溝があるというわけじゃないけど、何となく距離がある感じ。

10年前の管理人さんは、積極的に話しかけてくる人だったので、その差に最初は戸惑いました。

 

M村さんによると以前からこういう感じだったそうで、私個人が嫌われている等では

なさそうなのですが…

 

思えば10年前の管理人さんは、昼休みに休憩室で弁当を食べていたので会話があったのです。

でも今のK山さんはマンション受付の狭いスペースでお昼を食べています。

 

受付には『休憩中』という札が立ててあるので、人が来ることななく

どこで食べても同じような気もするのですが。

 

それで今日、K山さんがコーヒーカップを持って休憩室にフラッと来たときに

「受付のところでご飯食べてて窮屈じゃないですか?」

と話しかけてみました。

 

すると

「いや、僕もね、休憩所でゴロゴロしたいんだけどねえ。

受付の傍にいないと、休憩中の札が出てても小窓を開けて首を突っ込んで

こっちを呼ぶ人がいるからねえ。

そういう時にすぐ出ないと苦情が来るから、会社から受付にいるように言われてて」

という返事が。

 

10年も時間が経つと、細かいところでいろいろ規則が変わっていて「えっ」と思うことも

しばしばありますが…

 

とりあえず避けられているような状態ではなくてよかったです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました