新ブログの工事中

スポンサーリンク

 

深夜。

窓の外から冷えた空気が流れ込んでいます。

この建物で、今起きているのは、多分私だけ。

静寂が心地良いです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

パートは休みでも、在宅ワークに明け暮れる土曜日。

毎週土曜日だけは1日8時間、しっかり働きます。

 

清掃のパートだけでは生活費を完全には賄えないので、実はけっこう必死だったりして…

通勤なしの座業だし、何とか先々まで続けていきたいところです。

 

ところで、身体を使う仕事とはいえ、平日は1日5時間しか働いていないことに

だんだん罪悪感を覚えるようになってきました。

 

まだあと数年は50代。

50代の間こそ、もっと働いたり、せめてタメになるような活動をするべきでは…?

 

パートから帰って、家でゴロゴロしたり、そのまま昼寝して目が覚めた後など

とくに時間を浪費したような気がして、うっすら後悔したりします。

 

とはいえ、これ以上外で働く時間を増やすと、体力的に持たないでしょう。

それにお金は欲しいけれど、お金だけが欲しいのではありません。

心の充足感が重要なのです。

 

いろいろ考えた結果、もう一つブログを増やすことにしました。

 

数年前、すでに一つブログを作って、しかも絶賛放置中ではありますが…

私はライフハック系の記事を書くのがあまり得意ではなく、徐々に重荷になってしまいました。

どうせやるなら、もっと自分の頭で思ったことを、そのまま書く場にできればと。

 

新しいブログはまだ工事中の状態。

ワードプレスは始めるまでにやることが多くて、しばらく時間がかかりそうですが

何とか近いうちに形にする予定です。

 

もちろんこの『貯金日記』も続けていきます。

二刀流でブログを続けていけたらいいなという感じです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました