次々置かれるお菓子の箱

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日の残業は2時間。

午後8時に帰宅する予定が10時になると、疲れるし時間が全然ありません。

職場も人がじわじわと減っていき、その分仕事も増えて厳しくなってきました。

 

打刻する機会の横にお菓子が置かれて

『○○さんからの差し入れです。

○○さんは○日までの勤務となります。』

と書かれた紙が添え置かれています。

 

私もひと月後には何かお菓子を用意しないと…

そう思いながら、箱のチョコレートを一つ取りました。

 

すみません、時間切れです。

続きはあとで。

 

食事休憩中です。

あまり時間が残ってないので、あとどれだけ書けるかわかりませんが…

今日は日曜日のせいか、センターの席もいつもより埋まっています。

以前よりは少ないですが。

 

そして、いつもの日曜日より、電話の本数が減っています。

そうなると、手の空いたオペレーターも多くなって…

必然的にデキる人の順に、仕事が割り振られていくのです。

最初は内心「楽だ」と思ったりしたけれど…

他の人が忙しくしている中、何もしないで座っているのも、なかなかいたたまれないもので…

 

この後、もう少し電話がかかってくるように、こっそり祈っているところです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は6月1日に更新されました。

【実母が不倫】母の不倫相手の車で成人式の会場へ向かった私。胸中は複雑で.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】ごく普通の...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました