肩に回復の兆しが見えてきた

スポンサーリンク

 

昨日は毎週恒例となった整形外科で肩のリハビリ。

今までは朝9時台だったけれど、今回は初めて午後に予約してみました。

すると、朝とは違って常連のお年寄りが列をなすようなことが無く、30分程度の待ち時間で済みました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

これで診療も一緒に行うようだと、また長く待たなければならないようですが、リハビリだけなら、それほど待たなくても良さそうです。

 

昨日は肩の調子も比較的良くて、低周波治療も普段より少し強めにしてもらいました。

リハビリで腕や肩を揉んでもらっては、腕を上に伸ばしたり横に伸ばしたり、後ろにひねったり…

横や後ろへはまだまだ動かせませんが、上へは、ある程度伸ばせるようになってきました。

明らかに回復しているのを実感します。

 

多分、初めて来院した当初に比べて、肩全体に広がっていた炎症が治ってきたのが大きいです。

痛みそのものはまだ多少あるけれど、初期のような激痛ではないので、リハビリが辛くなくなってきました。

そうなると、自宅でも自分で出来るだけ腕を動かすようになって、回復してきたように思います。

 

それでも後ろに腕を動かせるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが…

でも、ちょっと希望が見えてきました。

やっぱり、努力に結果がついて来ると、励みになりますね。

 

リハビリの帰りに靴屋さんに寄って、黒いパンプスを1足買ってきました。

先日面接に履いて行った黒いパンプスがとにかく歩き難くて足が痛くなり、とても毎日履いて通勤するのは無理そうだったのです。

 

何足か試し履きするうちに、1足、すごく履き易いものに出会い、即買って帰ってきました。

asicsのフットスキというシリーズで、見た目が細く見えるのに4Eの幅があり、爪先も痛くなく、踵も脱げてきません。

値段は5,300円位で、普段履いている物より少し高かったのですが…

これから気分良く働くために、これくらいは投資してもいいでしょう。

 

少しずつ状況が良い方向に向かってきている気がします。

このまま流れに乗っていけたら良いですね。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました