毎日が発見ネット更新と種類が増えた睡眠薬

スポンサーリンク

 

真上の部屋から、ある程度年齢を重ねた女性の声が響いてきます。

住んでいる人のお母さんが、泊まりがけで来ているといった感じ。

 

あまり外に音が聞こえない、静かなマンションだと思っていたけれど…

単に住人が静かに暮らしていただけだったようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

午前中、心療内科に行ってきました。

睡眠障害の治療です。

診察は初診の時と同じ、30代前半くらいの女性の先生でした。

 

前回診てもらった際は、睡眠導入剤のマイスリーを30日分処方されました。

比較的軽い薬で、寝起きに多少ボンヤリする感じはあるものの、それほど副作用は感じません。

寝付きも、薬を飲んだ後は10〜30分以内には睡眠に入っていたので、これで朝まで眠れていれば、問題は無かったのですが…

 

マイスリーはあくまで導入剤で、2時間ほどしか効果が続きません。

早朝勤務から離れて結構経ちますが、未だに午前3〜4時に起きなければならないという強迫観念が染み付いているようで…

どうしても夜中から早朝にかけて、1回、目覚めてしまいます。

 

それを先生に相談すると

 

「だったら、睡眠が持続する薬を足しましょう。

マイスリーと一緒に、寝る前に飲んでください」

 

と言われて診察が終わりました。

 

実にあっさりしたものですが、受付のカウンター横には

 

『コロナ対策のため、1回の診療時間を10〜15分以内にしています。

ご了承ください。』

 

と書かれた貼り紙があったので、仕方がないのでしょう。

 

今日から就寝前に睡眠薬を4錠飲む生活になりますが…

心療内科が家から比較的遠く、しかも交通手段が徒歩しかない場所なのです。

 

往復1時間ほどの距離+途中で買い物に寄って結局2時間半くらい歩いたせいでしょうか。

夜9時くらいにうっかり寝てしまい、11時に起きるという…

 

ただでさえここ数日、先月処方されたマイスリーが切れて、寝つきの悪い生活に戻っていたのに…失敗しました。

 

次の仕事は、研修期間は朝から夕方、OTJ以降は昼から夜の勤務になります。

研修が始まるまで、まだ3週間程ありますが、そろそろ生活のパターンを正常に戻し、体調を万全にしてから臨みたいものです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

昨日更新しました。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました