研修2日目

スポンサーリンク

 

今日は研修2日目。

いよいよ実際に働く現場に入っての研修です。

ビルの玄関ロビーで待ち合わせをして、昨日とは別の、ハキハキした感じの研修担当の女性から

入館証を受け取り、皆でエレベーターに乗って職場に向かいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今回の研修は最初から本番と同じ部屋の一角を仕切って行われ、機材も実際に使う物。

ソフトだけは研修用を使用しましたが、ほぼ本番と同じ状況です。

 

とにかく1日で流れだけつかんで、あとは実戦で覚えていかなければならないようでした。

しかしテキストは30~40P程度の厚さがあり、繋ぎ先がとても細かく分類されています。

 

休憩時間、世代や派遣元が同じのYさんと一緒に社員食堂に入って

「こんなにいっぺんに頭に入らないよね」

などと、早くも愚痴ったりしていました。

 

話を聞くと、Yさんも前の派遣先が私と同じコールセンターの別の部署でした。

そしてやはり仕事が合わずに、途中で辞退したとのこと。

 

それでもYさんは結婚後もずっと事務の仕事を続けていた人です。

私よりはずっと適性がありそうに見えるけれど…

前のところはやはり難易度が高かったのかもしれません。

今回は営業トークが入らない分、まだとっつき易そうではありますが。

 

ところで、今回の職場は昼休み以外にも、午前と午後に1回ずつ短い休憩が入ります。

午後の休憩の直前に

「明日中に出してください」

と講師の人から渡されたのは、希望の休日を申請するシフト表でした。

 

休みを希望する日に印をつけて提出するのですが、注意書きがいくつか書いてあります。

それによると、1カ月の間に休日は9日取れるけれど、希望の日に休みが取れるのは4日まで。

それ以外の休日は、他のと人の兼ね合いでランダムになるとのこと。

 

ただし、希望休もお盆前後は希望通りに行かない場合もあるそうです。

そして、2日連休はほぼ無理のようでした。

忙しい部署だと、こういうものなのかもしれませんが…

 

副業に影響が出ると困るので、とりあえず希望休は全部月曜日にしてシフト表を提出しました。

後の休日がどうなるかは今日の午後に決定したシフト表が戻ってくるそうです。

 

お盆は副業も休みなので大丈夫とは思いますが…

仕事探しの方は、お盆の間は企業が休んでいるでしょうし、あまり進展しそうにありません。

お盆を避けた時期に頑張らないと、派遣が終わる前に次を探せない可能性が高そうです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました